kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

谷町四丁目から歩いてちょっとの「MONDO食堂」でモーニングコーヒー


今日は大阪で講習会。で、谷町四丁目までやってきました。9時過ぎに到着したのでモーニングでも食べたいなぁとぶらぶら喫茶店を探していたら見つけたのがこちらのお店、MONDO食堂。
なかなかかわいいお店じゃないですか。
http://mondosyokudou.jugem.jp/


 
店内に入ると、お店の方がいらっしゃいませと。それがとても暗く元気がなかったので、ちょっとびっくり。それはさておき、外見と同様に店内も可愛くこぢんまりとしています。




 
窓際にカウンター席が5席、2人掛けのテーブル席が2カ所ありました。椅子はイケアの椅子でした。
 
モーニングセットはコーヒー、トースト、ゆで玉子がセットになって350円です。


 
店内にトーストの香りが広がり、チンと鳴ってから、サクッサクッと音がして、モーニングセットが出てきました。


 
特段これっということも無かったですが、普通に美味しかったです。
 
ひさしぶりにゆで玉子を食べましたが、黄身が少し半熟で柔らかくて美味しかったです。

 
うちの職場や家の近くにもこんな可愛いお店があればなぁと思った、木曜日の朝でした。



 

モンド食堂 定食・食堂 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0