kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町乙仲通りの居酒屋「さくら」


この日の昼食はみなと元町駅南側、「さくら」
 
たたずまいは至ってごく普通の居酒屋さんのようです。

 
店の前にメニューが張っていて、だし巻き定食など500円のワンコインランチなどもあり、なかなかのリーズナブルなようです。

店内もごく普通ですね。
テーブルの上にメニューはなく、壁に貼られたメニューを見て注文です。
豚のしょうが焼き定食を注文しました。700円なり。

 
しばらくしてしょうが焼き定食が出てきました。
第一印象は、普通です。よくある感じ。

 
しょうが焼きのほか、サラダや玉子焼き、ポテトサラダなども添えられていてボリュームは十分です。

 
豚のしょうが焼きの味付けは薄味。しょうが焼きというよりは野菜炒めの方が近いかな。個人的にはこってりした醤油とたっぷりの生姜入りでしっかり焼き上げたのが好きなのでこれはちょっと残念。でも、おいしいのはおいしかったです。
 
豚のしょうが焼き定食は700円でしたが、500円の定食もわりとあるので給料日前などはおすすめです。




 

さくら (レストラン(その他) / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0