kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町(栄町通)のbistro「BAMBOU」


この日の昼食は地下鉄みなと元町駅東出口すぐのbistro「BAMBOU」。

 
店の前を通る機会も多かったんで前々から気になってて、なかなか行けなかったところ、今日お昼に行ってきました。
お店の前には神戸のメーカー「kawasaki」のバイクが置いてます。
 


 
お店の前のメニューを見て一目惚れしたのが「ステーキランチ」。いいんじゃないっすかってことで、入りました。


 
店内はアメリカンな感じ?違うか?
カウンター席の他、テーブル席もあります。




 
注文はもちろん「ステーキランチ(120g)」で950円なり。これにはライスorパンとサラダ、スープが付いてきます。僕はご飯にしました。あと、ランチタイムだけのミニウインナーも注文。これ250円。


  
まず、サラダとポタージュスープが出てきました。
ごく普通に美味しいです。


 
で、次にライスとステーキが登場。ご飯は結構なボリュームです。そしてステーキ。添え物としてにんじん、じゃがいも、ししとうが付いてます。ああっ、ステーキ120gってこれぐらいですよね。お肉はちょっと硬め。ソースも普通かな。昔、実家で食べていたステーキを思い出しました。


 
そしてミニウインナー。
お店の手作りだそうです。外の皮はなかなかの弾力。ぷちっとかむと中身が出てきます。味はウインナーソーセージですね。ミンチ肉がたっぷりで、なんだか餃子の具を食べてるような感じでした。ビールのあてにすごくよさそうで、ぐいぐいおかわりいってしまいそうです。

 
ということで、みなと元町のbistro「BAMBOU」でした。


bistro BAMBOU 洋食 / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5