kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-01-16から1日間の記事一覧

NHK仙台放送局前のだんごの藤や。衝撃のかつ丼200円増し。胃袋のK点越えやぁ〜(by彦摩呂ふう)

ついに注文してもた。。。藤やでかつ丼の200円増し。 僕はカツカレーがいいって言うたんですよ。でも職場の先輩が「かつ丼」やないとあかん。「かつ丼」の200円増しやと。今年の年始、神戸の職場に挨拶しに行ったときに言われてたんです。 そして今日、やっ…

仙台から神戸三ノ宮まで青春18きっぷを使って18時間かけて旅行する時の参考情報と留意点について

昨年末の仕事納めの翌日、JRの青春18きっぷを使って仙台の葛岡から東京経由で神戸の三ノ宮まで鈍行列車を乗り継いで帰ったわけですが、その時に得た情報から留意点などまとめてみました。 ★難所・最大の留意点 一番の難所は何といっても「熱海」での乗換。…

仙台国分町の「旨味 太助」店内には牛たんを焼くため炭火の香りが食欲をそそる〜

この日は仙台で牛たんが名物となる発祥を作ったお店である「太助」に行こうと寒風が吹きすさぶなか、国分町へやってきました。 発祥の元祖「味 太助」に行こうと思って行ってみるも、ちょっと行列が出来ていまして、どうしようかと迷いながら「味 太助」と少…