kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

中尊寺の参道にある茶店「弁慶園」でくるみ醤油で焼かれた弁慶餅


世界遺産の平泉・中尊寺の金色堂へ - kobeoyaji's blog

 

この日は夫婦で世界遺産の平泉にある中尊寺・金色堂にやってきてます。

金色堂を見終わった後、参道を戻っていくと、体が冷えてきたのでいったん弁慶園という茶店で体を温めるために休憩することに。

f:id:kobeoyaji:20141105222702j:plain

f:id:kobeoyaji:20141105222709j:plain


松栄堂 弁慶園 - 平泉/和菓子 [食べログ]

 

その弁慶園で休憩するだけでは申し訳ないので、店頭で焼かれていた「弁慶餅」というお餅を食べることにしました。

f:id:kobeoyaji:20141105222708j:plain

お餅にはくるみ醤油が塗られています。このくるみ醤油はそれほど甘くないのでどちらかというと総菜のような感じです。

f:id:kobeoyaji:20141105222707j:plain

 個人的にはもうちょっと甘みがあった方が食べやすくて美味しいと思いました。

 

 

平泉・中尊寺の金色堂から陸前高田の奇跡の一本松へ - kobeoyaji's blog