kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町の「bibi」で大豆とナスのトマトスープ


今日はあいにくの雨。


でも食欲はあるので、雨の中ランチへ。

やってきたのは西元町駅近くのスープがメインのお店「bibi」。

注文したのは週替わりのスープのランチ。

780円なり。

今週の週替わりのスープは「大豆とナスのトマトスープ」。

玄米ご飯かトーストが選択できるので、玄米ご飯に。

ランチにはデザートも付いていて、コーヒーゼリー、紅茶ゼリー、プリンのうちの一つをチョイス。

僕はプリン。

店内は可愛らしい、女性的なお店。

スープがめっちゃおいしい。

トマトの濃厚な感じに、ええ感じでスパイス?がきいていて、大好きな味付け。

なすや大豆がいっぱい。

これはご飯が進みまくる。

でも、玄米ご飯は普通サイズ(女性向きサイズ)なので、量控えめ。

おかわりしたかったけど、ぐっとこらえる。

にしても、スープが旨い。

プリンは自家製。

上にうっすらカラメルソースがかかって、プリン本体は濃厚。

いやー、久しぶりに美味しいスープ飲んだって感じです。













スープ喫茶 bibiスープ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.1

お探しの店舗のページはありませんでした