kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台・県庁東側の「花月食堂」に再び上陸。タンメンと五目ラーメンの違いについて


この日は職場の人たちと「花月食堂」の謎めきすぎた入口、内部について話題になり、ランチで行こうということになりました。
前回の記録はこちらから。
http://d.hatena.ne.jp/kobeoyaji/20120221/1329824866
 
12時過ぎすぐに行ったんですが、この日は満席。
ちょっと待った後、入店です。
 
で、同僚らは「タンメン」650円と半チャーハン100円を注文。
僕は「五目ラーメン」800円にしました。
 
大混雑なので、中でもちょっと待ちましたが出てきました。
まずタンメン。
野菜たっぷり。ちらっと、チャーシューとは違うお肉が乗ってますね。

 
下のが僕の五目ラーメン。
タンメンと比較すると、
・チャーシューが乗ってる
・ゆで玉子が乗ってる
・ワカメ多め
・野菜ににんじんが入っている
・野菜量はタンメンと同じくらい
という感じです。

 
僕個人的には、タンメン+半チャーハンが最強かと感じましたが、
五目ラーメンの具の盛りだくさんさも捨てがたいです。