kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三井アウトレットパーク仙台港のフードコート「杜のキッチン」にある「豚丼まる家」の炭火焼き特選豚丼


 
この日はふらふらと三井アウトレットパーク仙台港へやってきました。
前から行きたかったキリンビール仙台工場へ行く前に休憩がてら寄ってみました。
三井アウトレットパーク 仙台港
http://www.31op.com/sendai/index.html

んで、ちょうどお昼過ぎになったので昼食を取ろうとやってきたのが三井アウトレットパーク仙台港のフードコート「杜のキッチン」。
盛岡冷麺ぴょんぴょん舎や山形そば、海鮮丼、ラーメン、横手やきそばなどある中で僕が選んだのは「豚丼 まる家」。
山形の平田牧場から直送されてくる「平牧三元豚」や「宮城野ポーク」などを使用した豚丼のお店。

 
メニューを見てますと、豚肉の厚みがピンクの身があるくらい厚くて美味しそうだったので「炭火焼き特選豚丼」をチョイス。

 
フードコートによくある呼び出しブザーをもらって、しばらく待ってますとブザーが鳴るので商品と交換。
で、着席します。
ちゃんとした陶器製の器です。

 
で、蓋を開けると、あれ?
普通やん。。。厚み、普通やん。


ん〜、柔らかくて、肉と脂身のバランスが良くて、タレは適度な甘さでまろやかなので、ご飯進みますが。。。
メニューの写真との差が大きく感じてしまったので、ちょっと残念でした。
美味しいのに惜しいですわぁ。

漬け物は結構塩から目。
みそ汁も若干残念。

 










豚丼・日本酒 まる家 (丼もの(その他) / 中野栄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5