kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町駅南側の居酒屋「炭焼き屋 まるわ」でもち豚トンカツ定食。ソースが旨い


この日は元町駅方面へ。

やってきたのは阪神元町駅の南側すぐにある居酒屋「炭焼き屋 まるわ」。

f:id:kobeoyaji:20140605182202j:plain

阪神元町駅西口にあるウインズと元町商店街に挟まれたエリアの路地すぐにあります。

f:id:kobeoyaji:20140605182214j:plain

f:id:kobeoyaji:20140605182225j:plain

 

 ↓お店の前には野菜が売られています。

f:id:kobeoyaji:20140605182243j:plain

↓店内へ

f:id:kobeoyaji:20140605182256j:plain

↓テレビにはヒルナンデスが流れていました。

f:id:kobeoyaji:20140605182328j:plain

↓お昼の定食メニューもいろいろあります。

f:id:kobeoyaji:20140605182340j:plain

↓個数限定のワンコイン(500円)で食べられる唐揚げ定食もあります。これはめっちゃ安い!

f:id:kobeoyaji:20140605182352j:plain

↓夜には玉ねぎチューハイってのもあるようです。どんな味なんやろか?玉ねぎなので血液がサラサラになりそう。

f:id:kobeoyaji:20140605182407j:plain

f:id:kobeoyaji:20140605182424j:plain

f:id:kobeoyaji:20140605182442j:plain

↓お店の椅子は一升瓶ケースを逆さにしたものになってます。安定感を高めるために足元が広くなって補強されています。

f:id:kobeoyaji:20140605182522j:plain

 

↓僕が選んだもち豚のとんかつ定食。味噌汁と小鉢がついてます。小鉢はいかなごのくぎ煮でした。

f:id:kobeoyaji:20140605182314j:plain

↓サラダには玉ねぎがたっぷり。甘くてシャキシャキして美味しかった~。トンカツにかかっているソースにはおそらくマヨネーズが入っているのか、このソースがトンカツにあっててめっちゃ美味しいです。

f:id:kobeoyaji:20140605182701j:plain

↓厚みもそこそこあり、食べごたえ十分!

f:id:kobeoyaji:20140605182710j:plain