kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

定禅寺通りと国分町通りとの交差点角にある24時間営業のお祭り居酒屋「みこし」で、ワンコインランチのチキン南蛮


この日やってきたのは、定禅寺通り国分町通りとの交差点そばにあるビルの4階のお祭り居酒屋「みこし」。こちらは24時間営業が売りのようで、外には「ラストオーダーって何ですか」の文字が見えます。
こちらに来ようと思ったのは、1階のビルの前にワンコイン(500円)ランチをやってると書いてあったのを見つけたからであります。

 
ビルのエレベーターに乗り、4階で降りるとすぐそこがお店になってます。
入り口で靴を脱ぎ、窓側の座敷へとご案内となります。

 
窓側は定禅寺通りに面してます。夜とか、ページェントの時期とかにはすごくいい景色になると思います。

 
この日の日替わりのワンコインランチは確か3種類、ハンバーグとチキン南蛮と味噌とんかつだったかな。で、僕はチキン南蛮のランチにしました。
しばらく待ってますと、味噌とんかつが出てきました(笑)丁重にお断りをして、チキン南蛮ですよとお伝え直しました。
 
再度待つことしばらくして出てきました。

 
500円だったので量は少ないんだろうなと思っていましたが、結構多めです。正直、お腹満腹になりました。
チキン南蛮はやや衣多めです。南蛮のタレもそれほどですが、鶏肉とマヨネーズとの相性が良かったのでご飯は進みます。味噌汁はちょっと濃い目。


 
謎の小皿。イカの足が入ってましたが、何だったんでしょうか?

 
500円ランチとしては量もそこそこありましたので合格点はあげられそうです。
 








 

お祭り居酒屋 みこし (和食(その他) / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0