kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ハーバーランドのモザイクにある「ビアレストラン ハーフェンブルク」で、シェフのおすすめコースの飲み放題付き。やっぱりミュンヘンに来たら丹波地鶏の唐揚でしょ〜


この日は職場の納涼会
日時や場所は僕が幹事だったので、独断で探した結果、神戸で有名なビアレストランのニューミュンヘンの一つである、ハーバーランドのモザイクにある「ビアレストラン ハーフェンブルク」で開催することに決定しました。
http://www.newmunchen.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/k015506/

窓からはモザイクのメイン通りが見えます。夏休み中なので観光客でいっぱいでした。

30人近くの人数だったんですが、個室を用意していただきまして、気兼ねなく、周りに迷惑かけることなく(笑)楽しむことができました。

この日のメニューは「シェフのおすすめコース」。飲み放題付きで一人5000円。

コースの内容は、
 タラバガニと緑野菜の生春巻と中華くらげ
 丹波地鶏の唐揚
 ポークソーセージと生ハムのバジルピザ
 海老のマヨネーズ和えサラダ仕立て
 黒豚の酢豚
 杏仁豆腐
でした。

単品で、フィレ肉のステーキを追加。

飲み物は、ビール(サッポロ)、黒ビールはエビスビール。普通のビールはエビスではありませんでした。

ニューミュンヘンなので、やっぱり丹波地鶏の唐揚が抜群に美味しいです。味付け、揚げ具合、鳥の身の柔らかさなどどれをとっても抜群によかったです。これならビールがどんどん空いていきます。

単品で追加したフィレ肉のステーキも柔らかくて、ジューシーで、おろしポン酢で食べるとおいしさが口の中で広がっていく感じで、これまたビールが進む進む。ほんま美味しかったですわぁ。

飲んでいる途中で突然大道芸人さんたちがやってきて風船のパフォーマンスとか、誕生日ソング歌ってくれたりと、サプライズで楽しませてもらいました。

多数の人数でわがままを聞いてくださった店長さんや、切り盛りしてくれた女性の店員さんが、終始丁寧な対応とサービスで、職場の人たちも喜んでいました。
本当にありがとうございました。
 
バー・ショットバー・スポーツバー・ビアホール - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bar.html
 

ニューミュンヘン ハーフェンブルク ビアガーデン / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5