kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR神戸駅北西すぐの中華料理とラーメン「八角軒」


この日は珍しく神戸駅周辺で昼食することに。
 
色々歩き回った結果、こちら中華料理とラーメンのお店「八角軒」にインしました。

 
店内は1階と2階の二層構造で、1階は2人掛けのテーブル席一つと10人くらいが座れるカウンター席がありました。入り口は2カ所。


 
日替わり定食など色々メニューがありましたが、せっかくなのでラーメンが付いてるセットということで、ラーメンと唐揚げのセットにしました。900円。


 
少し待ちましたが、まずラーメンが登場し、その後唐揚げが登場。


 
ラーメンは中華料理屋らしくないというか、和風っぽくて、単なるしょうゆ味とは違うあっさりとしたスープで意外と美味しくいただきました。

 
唐揚げはこれといったところは無く、普通に美味しい感じでした。

 
JR神戸駅周りで飲んだ帰りとか、飲み足りないときに、八角軒によってラーメン食べながらビールっちゅうのも良さそうです。





 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
ラーメン・中華そば・ラーメン屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_ramen.html
 

八角軒 神戸駅前店広東料理 / 神戸駅ハーバーランド駅高速神戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5