kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街西の端を出てすぐのフルーツカフェ「Saita! Saita!」で、なめたけと大根おろしの和風パスタ。あっさりとして美味しいパスタでした。


この日のお昼、やってきたのは西元町駅西口のある元町商店街西の端を出てすぐのフルーツカフェ「Saita! Saita!」。ずっと前から気になっていて、毎朝お店の前を通っていたのですが、やっとこさやってきました。
http://saitasaita.com/

 
お店の前のキャラクタ−、なんかゆるかわですなぁ。

 
店内もこぢんまりとしていますが、全体的に可愛らしくて、女の子が好きそうな雰囲気の空間です。


 
この日のランチは、アボカドとツナのホットサンドイッチか、なめたけと大根おろしの和風パスタ。サンドイッチという気分ではなかったので、なめたけと大根おろしの和風パスタをチョイス。780円なり。これにはサラダとバケット、ドリンクが付いてきます。僕はアイスティ−を選択。

 
まずはサラダとバケットが登場。バケットはちょっと焼いてくれています。おいしーい。バケットに付いているジャムは、白桃のジャムだそうです。自然な白桃の甘みがギュッと凝縮されていて、すごく美味しかったです。



 
そして、なめたけと大根おろしの和風パスタが登場。

 
大根おろしで甘辛なソースに仕上がっていて、あっさりとしていて美味しいです。これをおかずにご飯結構食べられそうです。ただ、最後の方はちょっと油っこく感じたかなぁ。下の方に結構油がありまして、美味しいのは美味しいんですが、唇がテカテカになってました(笑)

 
食後のアイスティ−。

 
この日はほぼ満席になっていました。僕以外みんな女性でした。ちょっと恥ずかしかった。。。
 
今度来た時は是非フレッシュジュースかパニーニか、土曜祝日限定のフルーツサンドランチを食べてみようと思います。














 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

Fruit Cafe Saita!Saita! カフェ / 西元町駅神戸駅花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5