kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR神戸駅西側にある「DINING 小麦」で、マーラーメン(麻辣麺)と生ビールと小鉢2種類で1000円のお食事セットはめちゃめちゃ良い感じ!!


この日はうちの職場のサマータイム初日。
いつもより1時間早く終わったので、東川崎町にあるパン屋「Panetiere」(パニティエール)で翌朝のパンを買ってから、神戸駅へ向かっている途中、ちょっと気になるお店を見つけたので、思い切って入ってみました。
 
それがこちら、「DINING 小麦」。

 
神戸駅からちょっと西にあります。
 
名前からしたら、ダイニングバーや居酒屋のように感じますが、お店の前のメニューを見てびっくり。
中華です。

 
「お食事セット」1000円というのが気になってしまったので、入ります。
 
店内は、これまた中華風なところはあまりなく、白と黒でまとめられたお洒落なお店です。聞けば、開店してから3ヶ月もたっていないそうです。


 
お店の方がすごく気さくで、いい方でした。一人で入ったんですけど、全然寂しくなかったです。
 
お店の名前の「小麦」の由来は、自家製の餃子やワンタンや麺にあるようで、それらは全て自家製で作っているということで、その生地も見せてもらいました。
 
オススメを聞くと、辛くてもいいならということで「マーラーメン」(麻辣麺)に決定。飲み物はもちろん生ビールです。
 
冷たいおしぼりをもらった後、生ビール登場。

 
次に小鉢。鰯の生姜煮ともやしのナムル。



 
そしてマーラーメン(麻辣麺)が登場。良くかき混ぜて食べるようにということなので、素直に良くかき混ぜて食べます。

 
旨い。めちゃ旨いです。確かに辛いんですが、後からくる辛さなので、どんどん食が進みます。この辛味噌とミンチ肉がとにかく美味しい。これが自家製麺(平麺)にからんで、どんどん行けます。平麺ももっちもち。

 
辛いのは辛いので、ビールも進んで、おかわり1杯。
 
途中、サービスで小松菜とちくわと鳥肉のつみれの煮物もいただきました。これも美味しかったぁ。ごはんが食べたくなってしまいました。


 
個人的隠れ家的中華なお店に決定しました。
 
あー、美味しかった。
次は違う麺か、水餃子やなぁ。










 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html

DINING小麦 北京料理 / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5