kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

第二神明大蔵谷インター前の交差点そばにある讃岐釜揚げうどん「穂の川製麺」で温玉ぶっかけうどん


この日はマリンピア神戸の三井プレミアムアウトレットに行ってからの帰り。第二神明の大蔵谷インターに向かう途中、お腹が減ってきたので食べ物屋さんを探していたところ、ちょうどいいところにうどん屋を発見しました。
 
そのお店が「穂の川製麺」。セルフタイプの讃岐うどんのお店です。元々「麦まる」っていううどん屋があったところに、建物そのままで穂の川製麺となったようです。

 
第二神明の大蔵谷インターそばの交差点近くです。
 
店内入ってすぐ右側におでんがありました。

 
進んで行くと、まずうどんを注文。釜玉うどんは時間がかかる(15分くらい)と言われたので、温玉うどんのぶっかけの並をチョイス。
 
うどんをもらってからトッピングに、ちくわの天ぷらといかの天ぷらと鮭のおにぎりを選んで、お会計へ。全部で640円。良い値段になってました。

 
席はボックス席のほか、真ん中に大きなカウンター席があります。


 
びっくりしたのはぶっかけの汁が多かったこと。ぶっかけの汁ってそんなに入れるものだったかなと思うくらい、うどんが浸っててびっくりしました。味はちょっと塩辛め。


 
うどんはとくにこれと行ったところはなく、普通でした。
 
残念だったのが天ぷら。ちくわの天ぷらもいかの天ぷらも、時間がかなり経過していたようで水分が飛んでサクサク感は無く、固〜くなってました。閉店間際なら仕方ないと思いますが、まだ18時を過ぎたあたりでこれはちょっと痛いです。

 







 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

穂の川製麺 神戸西店うどん / 朝霧駅大蔵谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0