kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR神戸駅前西側、湊川神社の真正面にあるうどんとそばと丼物のお店「よしや」で昔ながらの親子丼ときつねうどん


この日は仕事終わりにJR神戸駅前でご飯を食べて帰ろうかとブラブラしていますと、なかなか味のあるお店を発見しましたので、若干勇気がいりましたが入ってみました。
 
それがこちらお食事処「よしや」。

 
お店の前には、なかなか年季の入ったメニューが入ったショーケースがあります。味があっていいなぁ。

 
店内は、真ん中に通路がありその両方にこぢんまりした4人掛けのテーブルがいくつかあります。

 
阪神タイガースのポスターやサイン色紙がいろいろ飾られています。放映されているテレビはもちろんプロ野球阪神戦でした。

 
この日はだいぶお腹が減っていたので、親子丼ときつねうどんを注文しました。


 
しばらくして出てきました。

 
親子丼の鶏肉はちょっと少ないかなぁと思うものの、玉子はふんわり柔らか。今時っぽい半熟ではないですが、昔ながらの仕上がりで、おふくろの味って感じで美味しかったです。

 
きつねうどんのダシも僕の好きな味加減で、ぐいぐい飲みきってしまいました。うどんは柔らかめ。

 
美味しくいただきました。
 
親子丼ときつねうどんを単品ずつ頼むと結構なお値段ですが、600円台から定食もあるので、こっちはかなりリーズナブル。






 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

よしや うどん / 神戸駅高速神戸駅ハーバーランド駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5