kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

長田神社前商店街の「原田のパン」。高校時代の通学時に寄り道したもんですわぁ


このゴールデンウィークにふと思いついて、須磨から鉄枴山、高倉台、横尾山、馬の背、高取山、鵯越菊水山、再度山を通って市ヶ原から布引の滝、新神戸へと一人ハイキングをしようと登ってはみたものの、高取山で足にきてしまい、そこで断念。長田駅へと向かう途中。卒業以来の母校の横を通り過ぎ、高校生の時にいつも通っていた長田神社前商店街を歩いていると、すごく懐かしい感じになりました。
 
んが、明らかに変わったところが!それがこちら、原田のパン。めちゃめちゃ綺麗になってますやん!びっくりです。名称も「麦酵舎 はらだ」なんて、いったいどうしてよー。
http://w01.tp1.jp/~a670011641/

 
店内もおしゃれに。



 
懐かしいパンも売ってました。

 
ケーキも売ってるんやね。

 
昔はよくここで小さなフランスパン買って山登ってたなぁ。あれ以来、あんまりフランスパンが好きではなくなってしまったけど(笑)

 
十数年ぶりにパンを買ってみました。
なにかのパンのグランプリを受賞した「トラのしっぽ」(100円)とチョコたっぷりの「チョコリーフ」(121円)とデニッシュの「パイリッチ」のハーフ(63円)の3個購入。


 
家で食べました。

 
「トラのしっぽ」バナナクリームが入っていて、チョコバナナのような感じ。さすがグランプリ!とまでは感じませんでしたが、美味しかったです。100円は安くてGOOD!


 
「チョコリーフ」チョコがたっぷり。ちょっと甘めのチョコレートかな。子供が喜びそうです。僕も大喜びでした(笑)


 
「パイリッチ」デニッシュのようだけど、あまりデニッシュ感はなく、ぶっちゃけこれはあんまりかな。。。


 
外見は新しくなってますが、懐かしいパンも多数有り、昔なつかしくなりました。行ってよかったわぁ。


 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

ハラダのパン パン / 長田駅(神戸市営)高速長田駅上沢駅