kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪神御影の喫茶店「珈琲 ん」で苦めの炭火焙煎珈琲


阪神御影駅北側のラーメン屋「神戸北野軒」で昼食のあと、コーヒーでも飲みたいなぁと御影駅周辺を散策していると、なんか不思議なお店を見つけたので入ってみました。
 
それが喫茶店「珈琲 ん」。つまり「ん」って言う名前の店。たしか宝塚に「あ」っていう店があったと思いますが、「ん」とは!


 
お店の中はいたって純粋な喫茶店です。落ち着いた感じ。店内にはたくさんの帽子が飾られています。店長さんの趣味なのかな?あと音楽家の写真などもあり。



 
店内にはクラシック音楽が流れています。
 
珈琲も紅茶もジュースもアイスクリームも寒天黒豆(カンテン黒豆)もケーキもどれも500円の明瞭会計です。

 
僕はブレンドコーヒーにしました。
 
コーヒーは注文してから豆をひいてくれて、淹れてもらえます。
 
出てきました。
なかなかいい器のようです。

 
ブレンドコーヒーは結構深煎りの豆を使っているようで、苦め。酸味はそれほどなくまろやか。
美味しくいただけました。

 
1杯1000円のコーヒーというのがあるようです。



 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

珈琲 ん 喫茶店 / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)

昼総合点★★★☆☆ 3.0