kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

トアウェストの南国なお店「松南食堂」で、おふくろ定食


この日は昼前からスポーツジムで3時間ほど汗を流して、くたくたになり、ペコペコになり、栄養補給するためトアウェストでご飯を食べられるところを探してました。
 
そんななかで見つけたのがこちらお店「松南食堂」。
http://syounansyokudo.main.jp/


 
お店の前を通りかかると、15時前でしたがまだランチメニューが出ていたので決めました。
 
松南食堂はビルの地下にあります。店内は南国風でハワイアンな感じ。きっとオーナーか店長さんがサーフィン好き何だろうなー。5から6人ほどが座れるカウンター席のほかテーブル席ももちろんあり。全体的にはこぢんまりした感じです。






 
注文したのは店の外の黒板にあった「おふくろ定食」の豚のロースのバーベキューソース炒め。650円なり。

 
しばらくして出てきました。

 
おー!かなり美味しそう!
豚、ボリュームいっぱいで野菜もたっぷり。バーベキューソースで香りよく美味しく焼かれています。ロースなので柔らかくて脂身も少なめ。そして、旨し!

 
玉子焼きは少し甘いタイプです。これまた美味しくいただけました。
 
ほかにマカロニサラダもグー!
全体的にきっちり手がこんでいてしっかり作られていて、美味しく、それで650円というのはかなりのパフォーマンスです。

 
メインは夜のほうなので、今度は夜に行ってみたいと思います。







 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

松南食堂 創作料理 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5