kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR三ノ宮駅 ベルギーワッフル「マネケン」


JR三ノ宮駅の中央改札口でて左側、三ノ宮ターミナルホテルの入口の北側にある、僕の大好きなマネケンベルギーワッフル。


 
この日はちょうどホワイトデーだったので、美味しそうなホワイトチョコで化粧されたベルギーワッフルが並んでいて、そこら辺に漂っている甘ーい香りに誘われてついつい買ってしまいました。誰かにあげるっちゅうわけじゃなく、自分の朝食用として。


 
ホワイトチョコのワッフルを一つだけだと寂しいので、「ホワイトチョコ」×2個に、「さつまいも」「ミルクティー」「アーモンド」「プレーン」を購入しました。
 
帰ってホワイトチョコのベルギーワッフルを食べましたが、美味しいのなんの。旨すぎて目玉飛び出そう。1口2口食べていくうちに幸福感がどんどん増していく感じです。


 
やめられない、止まらないのはかっぱえびせんだけじゃないですな。


 
あーーー、
マネケンベルギーワッフルは麻薬やわぁ。
 
ちなみにこの日は、マネケンの横で八天堂のくりいむぱんの臨時販売所が出来ていて、こっちのくりいむぱんも「生クリーム・カスタード」「カスタード」「小倉」の3種類買ってしまいました。




 
もちろんこちらも旨し!