kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

御影の「パン工房 アルティザン」旨し!


岡本から西へ進み、「神戸シフォン」に寄って、いかりスーパーの前を通り過ぎ、住吉川で川を散歩する人たちを見て、並木道をどんどん歩いて行くと、パン屋さんを発見。それが「パン工房 アルティザン」。ちょっと小腹がすいていたのと、明日の朝に食べるパンを買おうと思い、お店に入りました。



お店に入ると、美味しそうなパンの香りで一気に空腹感に襲われてしまいました。。。だってほんま美味しそうだったんやもん。これは今食べたいって!


気分的に甘いパンが食べたくなったので、選んだのが、こちらアルティザンさんが出来た当初からある定番の人気のパン(157円)と、クリームのコルネ(189円)。

写真撮っても構いませんかとおたずねしたところ、わざわざ社長さんまで聞いてくださって快く了解していただき、店内を撮影させていただきました。

車で来てたら山形食パン買いたかったなぁ。

行儀悪いですが、歩きながら食べてしまいました。
こちらは、コッペパンのようですが周りがクッキーというかメロンパンのような感じで、中にバタークリームのようなクリームが入ってました。

で、こちらがクリームコルネなんですが、これが無茶苦茶美味しい。こんなに美味しいと感じたコルネは今までに無いです。頭何個も飛び出て美味しいです。

サクサクのデニッシュに、コルネの穴をふさぐようにつけられているホワイトチョコレートに、美味しくて美味しいクリーム。デニッシュがサクサクなのはわかるんですが、なぜかホワイトチョコレートが不思議にサクサクなんですよ。こんなの初めてです。ブラブラ歩いててたまたま見つけたお店でこんな出会いをするとは、ちょっとうれしすぎでした。




(店内撮影許可もらいました。)

スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>

Boulangerie  アルティザン 御影山手本店パン / 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0

アルティザン 御影山手本店

食べログ アルティザン 御影山手本店