kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ミント神戸地下1階の地下通路ぞいにあるブランジュリー「セ・エム・アッシュ」でカボチャあんフランスのカボチャあんがめっちゃ美味しかった


この日は大阪に行った帰り。三宮で一度下車してから、再び姫路へ帰る前にちょっと腹ごしらえ。
 
さんちか、というより三宮OPA地下の東出口とミント神戸をつなぐ地下通路ぞいにあるブランジュリー「セ・エム・アッシュ」。一応ミント神戸の地下1階という扱いみたい。
http://www.cmh.co.jp/

 
店内はわりとこぢんまりしてますが、イートインスペースもあります。

 
僕が選んだのは、メロンパン(130円)、カボチャあんフランス(130円)、ベリーベリー(280円)の3つにブレンドコーヒー(300円)。

 
パンは特に温めてくれるような感じは無かったです。
 
メロンパン。全体的になんかしっとり。外側のクッキー生地はあまりサクサクしてなかったなぁ。普通に美味しかったです。

 
カボチャあんフランス。今回の3つの中で一番良かった。カボチャあんが自然なままのカボチャの甘み。きっちり裏ごしされてて、なめらか。そして濃厚。


 
ベリーベリー。デニッシュ生地の上のクリームにいちご、ブルーベリー、ラズベリーが乗ってます。それだけかな。美味しいけど、なんかもひとつ。

 
中に何か入った白いフランスパンがいろんな種類あったので、これが一押しなのかな。そういう意味ではカボチャあんフランスは大当たりでした。
またほかのも行ってみよかな。
なんせ三ノ宮駅からめちゃめちゃ近いので、結構行ってしまうかも。








 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

セ・エム・アッシュ パン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5