kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-02-14から1日間の記事一覧

上杉の仙台ビジネスホテル近くのラーメン屋「ラーメン六三四」で、カレーめしとむさし風つけめん【カレー強化週間】

ただいまカレー強化週間中。 頑張っていきます。今日は寝起きが悪く、そのせいか一日中眠くてあくびの連続。あくびの稽古ですわ。 なので定時で仕事を切り上げ、帰路へ。 その道中、ふとラーメン屋を覗いて見ると、なんとカレーがあるやないですか!というこ…

ありがとうございました。ZOOLOGY(ズーロジー)のチョコ。

こんなしょうもない一人やもめの独身男にわざわざありがとうございました。 ZOOLOGY(ズーロジー)のチョコレート。 海洋堂のフィギュアみたいに、めっちゃリアルな鳥になってます。 「オニオオハシ」と「コバタン」らしいです。 「ケンコバ」では無いようで…

ロト6当たった。

ロト6当たったで。 仙台に来て2回目。 何買おうかな。 ポルシェのカイエンあたりを買おうかな。 三宮の高層マンションでも買おうかな。 ヴィッセル神戸のスポンサーでもなろうかな。 豪華客船で世界一周でも行こうかな。 5等の1000円だけどwwwww 第631回 本…

宮城県庁南側、錦町公園のそばにある昔ながらの喫茶店「さふらん」でカツカレー【カレー強化週間】

この日やってきたのは宮城県庁南側、錦町公園そばにある喫茶店「さふらん」。 デジタルアーツ仙台という専門学校の正面にあります。 こちらのお店の隣がタイカレーのお店で、間違って入ってしまいそうになりましたが、途中で違うことに気がつきました。路地…

ラーメン屋「幸楽苑」の看板で、白色の看板と黄色の看板とがあるわけやけど・・・いまさらですが何でかな?

今週末、会津若松に行ったときに不思議に思ったことが一つ。 それはラーメン屋のチェーン店「幸楽苑」の看板が黄色かったこと。 確か、姫路に住んでいたときの近くにあった幸楽苑は白い看板だったし、そのほかで見かけるときも白色の看板だったと記憶してい…