kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-02-13から1日間の記事一覧

喜多方市内。坂内食堂から喜多方市役所周辺・ラーメン館。車で坂内食堂へ来たなら、喜多方市役所前の駐車場(300円)がおすすめ

この日は喜多方ラーメンを食べに坂内食堂へ。 喜多方ラーメンを堪能した後、喜多方市役所周辺をぶらぶらしてみました。 蔵のまち喜多方 老麺会 http://www.ramenkai.com/ ポストの上に蔵が。喜多方は蔵の町でもあります。 そこら中にラーメン屋さんがありま…

上杉のグランスポーツ前にある「カレーハウス あつあつ」で、あつあつカレー。こんなカレー初めてです。ちょっと衝撃的【カレー強化週間】

今日から勝手に個人的「カレー強化週間」。 毎日、勝手にカレーしか食べないことに決めました。決めたんです。 本日第2戦。仕事帰り、特に何も考えていなかったんですが、通勤経路にカレー屋さんがあったのを思い出したので通りかかると、開いていましたので…

七十七銀行二日町支店近くのインド料理のお店「ヒマラヤ」で、豚肉と野菜の二種類のカレーを堪能【カレー強化週間】

気づけば、 仙台に来て約2ヶ月半、カレーといえばレトルトカレーしか食べていなかったので、今週からカレーいきます。 久しぶりにカレー強化週間を実施。 当日のネタはその日中にアップします。 てなわけで、まず今日向かったのは仙台市役所北側、七十七銀行…

米沢駅前の米沢牛のお店「まるぶん」で、米沢牛のしゃぶしゃぶと山形名物の芋煮

この日は喜多方、会津若松と回ってきた後、国道121号八谷街道(会津街道)を北上し、途中で小野川温泉に寄り道した後やってきたのがこちら、米沢駅前の「まるぶん」。日本の有名ブランド牛の1つ、米沢牛が食べられるお店です。 座敷席もありましたが、テ…

仙台駅地下のエスパルキッチン「魚の北辰」で刺身盛り

この日仕事帰りにauショップに寄り道。 IS03が1年無事故だったことから無料電池パックを先週の週末に申し込んで、この日届いたことから、名掛丁のauショップに寄って、仙台駅へ。 仙山線の出発時間まで時間があったので、閉店間際のエスパル地下にあるエスパ…