kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-04-25から1日間の記事一覧

姫路市勝原区の喫茶店「チャールストンカフェ」にてアツアツの鉄板で食べるビーフカツ

この日の夕食は家で軽く済まそうかと思ってたんですが、ご飯を作るのも面倒くさくなり、ついつい車で出かけてしまいました。んで前々から行こうと思っていたカフェが遅くまで開いていたような気がしたので片道10分ほどかけて行ってみると開いていました。 そ…

即席麺(カップラーメン)になった姫路駅名物の「えきそば」なかなか味もそっくりに出来てます。

兵庫県西部の中心都市といえば姫路。昔は播磨地方の中心都市として栄え、今も姫路のランドマークとしてそびえ立つ国宝の姫路城は世界遺産にもなり、姫路市民いや兵庫県民のの誇りです。 その姫路ので今年の11月、B級グルメが一堂に会しB級グルメ日本一を決め…

三宮・トアロードのお気軽健康cafe「あげは」で日替わり晩ごはんの「手羽元のクミン風トマト煮」をチョイス

この日はトアロードにある「お気軽健康cafe あげは」へ。トアロードホテルより少し北側になります。若者のファッションのお店が建ち並ぶトアウェストとかからは少し離れていますが、異人館街の西側を散策していたりの北野工房のまちの帰りとかに寄るとちょう…