kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2016年のJリーグ開幕戦は地獄の始まりか〜(神戸対甲府)


f:id:kobeoyaji:20160227205614j:image
ついに2016年のJリーグが開幕。
我らがJ1のヴィッセル神戸はホームのノエビアスタジアムで開幕戦。
入場を待つ間、スタッフと和気あいあいのモーヴィを発見。
f:id:kobeoyaji:20160227204155j:image
入場の時にもモーヴィが出迎えてくれました。
f:id:kobeoyaji:20160227204233j:image
f:id:kobeoyaji:20160227204400j:image

----

外は曇り空で夕方からの雨を予想してか、ノエビアスタジアムの屋根は閉まってました。
f:id:kobeoyaji:20160227204418j:image
練習開始。新戦力の藤田や若手選手もいっぱい登場。めちゃめちゃ若返った感じ。
f:id:kobeoyaji:20160227204652j:image

キックオフ前にTUBEの春畑道哉さん作曲のヴィッセル神戸オリジナル入場テーマを生演奏。
f:id:kobeoyaji:20160227204826j:image
スポットライトを一手に浴びてる〜
f:id:kobeoyaji:20160227204903j:image

そして去年ヴィッセル神戸の応援大使になったじゅんいちダビッドソンのキックインセレモニー
f:id:kobeoyaji:20160227204953j:image
f:id:kobeoyaji:20160227205221j:image
サポーター全員で『伸びしろですね〜〜』
f:id:kobeoyaji:20160227205431j:image
あー、ここまではウキウキして楽しかったな(。-_-。)

f:id:kobeoyaji:20160227205609j:image

試合開始。
f:id:kobeoyaji:20160227205642j:image
f:id:kobeoyaji:20160227205702j:image
で、終わり。。。。。。

クリスティアーノに見事に2点決められて完敗ですわぁ。クリスティアーノめっちゃええ選手やわ。

にしても、うちはなんか去年から全然変わってないし、とにかく試合見てて全然ワクワクせんのよ。
確かに去年より迂闊なボールロスは減った気がするけどなぁ。

石津は相変わらず緩くコロコロなシュートしか打てないし、攻め込んでもみんな数人に囲まれたら、ハイおしまいって感じで全然突破できず。

次節もホーム、ノエビアスタジアムで新潟戦。
どう切り替えていくか、ネルシーニョ監督の手腕を信じるしかないな。