kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台駅前のWABAL(ワバル)で牛ハラミのやわらか鉄板ステーキがめっちゃ旨い!


この日やってきたのは仙台駅前のEDENっていうファッションやレストランのお店が集まったところ。あおば通ぞいでちょうどロフトの裏あたりです。


エデン 仙台 − EDEN ~The LANDSCAPE VALLEY~

どこでランチを食べようか食べ物屋を回っていると、めっちゃおいしそうなLUNCHメニューを発見。

f:id:kobeoyaji:20141013135059j:plain

f:id:kobeoyaji:20141013135118j:plain

うわぁ~、めっちゃおいしそう。こりゃ行くしかないと即決し、お店の中へ入っていきました。それが「WABAL(ワバル)」

f:id:kobeoyaji:20141013135137j:plain


ワバル (WABAR) - 仙台/バル・バール [食べログ]

ワバルというその名の通り、バルです。夜がメインのようですが、ランチもやってるようです。

f:id:kobeoyaji:20141013143340j:plain

f:id:kobeoyaji:20141013134751j:plain

f:id:kobeoyaji:20141013134846j:plain

ワバルのランチメニュー。一目惚れした牛ハラミのやわらか鉄板ステーキ以外にも牛のカツレツも旨そうです。が、やっぱりハラミにしました。ソースは和風ガーリック、おろしポン酢、シャリアビンから選べて、僕はおろしポン酢をチョイス。ごはんの大盛りは無料です。

f:id:kobeoyaji:20141013134733j:plain

サラダとスープが食べ放題。ポテトサラダもあり、キュウリもいっぱい、後から行ってみるとプチトマトもありました。

f:id:kobeoyaji:20141013134714j:plain

スープとサラダ。スープはソーセージやにんじんや玉ねぎなど具だくさんのコンソメスープでした。

f:id:kobeoyaji:20141013134808j:plain

そしてハラミの鉄板ステーキが登場。

f:id:kobeoyaji:20141013134903j:plain

熱々の鉄板の上でハラミがジュージュー言ってます。

f:id:kobeoyaji:20141013134919j:plain

f:id:kobeoyaji:20141013135002j:plain

肉厚なハラミですが、めっちゃ柔らかい。変な臭さも全くなく、おろしポン酢とハラミのステーキがめっちゃ合います。これはごはんが進みまくる~。ごはん大盛りにしておけばよかったとちょっと後悔。

f:id:kobeoyaji:20141013134942j:plain

まさかこんなにおいしいランチにありつけるとは。

毎日でも食べたいハラミの鉄板ステーキでした。100点満点!

f:id:kobeoyaji:20141013135038j:plain

 

焼肉に最適カット 牛ハラミ焼肉用 1kg(250g×4)

焼肉に最適カット 牛ハラミ焼肉用 1kg(250g×4)

 
ハラミ やわらかハラミ(約650?700g)

ハラミ やわらかハラミ(約650?700g)