kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

モン・サン・ミッシェルの対岸の門前町唯一のスーパーと河口からの眺め(フランス旅行記29)


フランス旅行2日目。

ようやく夕方にモン・サン・ミッシェルの対岸までやって来ました。ひとまず宿泊するホテルヴェールに荷物をおいてから、門前町唯一のスーパーへと向かいます。ホテルヴェールからは徒歩1分。めっちゃ近くです。

f:id:kobeoyaji:20140520215352j:plain

↓スーパーの周りにはカラフルな実物大の牛の像がいっぱい飾られています。

f:id:kobeoyaji:20140520215418j:plain

↓この色、そして牛、何を意味しているんでしょうか?

f:id:kobeoyaji:20140520215654j:plain

 

さて、これからスーパーの中へと入っていきます。

↓スーパーというか、お土産のたぐいもいっぱいあります。スーパーマーケットとおみやげ屋が合わさった感じ。

f:id:kobeoyaji:20140520215613j:plain

f:id:kobeoyaji:20140520215727j:plain

↓意外と服やアクセサリー類が多かったです。

f:id:kobeoyaji:20140520215626j:plain

↓日本ではポッキー、フランスではMIKADOという名前で販売されてました。

f:id:kobeoyaji:20140520215748j:plain

↓フランスの塩。エッフェル塔の瓶に入った塩は私も買って帰りました。

f:id:kobeoyaji:20140520215804j:plain

↓飲み物の冷蔵庫。フランスでビールといえばハイネケン(Heineken)と写真右下の1664って書いてあるビールをよく見ました。

f:id:kobeoyaji:20140520215817j:plain

レジのおばさんは、椅子に座ったままレジ打ちしながら、隣のレジ打ちしてるパートのおばちゃんとぺちゃくちゃ喋りながら、時には水を飲みながらレジうちしてるのにはカルチャーショックをおぼえました。

 

↓ホテルの前、スーパーの前にはモン・サン・ミッシェルへ向かう無料シャトルバスのバス停になっていました。

f:id:kobeoyaji:20140520220515j:plain

f:id:kobeoyaji:20140520220527j:plain

↓スーパーマーケット前から南側(モン・サン・ミッシェルとは逆側)の様子。

f:id:kobeoyaji:20140520220618j:plain

夕食までまだ時間があったので、モン・サン・ミッシェルの方向へ歩いて向かいます。

↓門前町にはたくさんのホテルが立ち並んでます。

f:id:kobeoyaji:20140520220800j:plain

f:id:kobeoyaji:20140520220959j:plain

↓よく見るとカタカナで「マルシェ」って書いてます。

f:id:kobeoyaji:20140520220918j:plain

↓あら?真ん中奥にモン・サン・ミッシェルが見えてるんでは!!

f:id:kobeoyaji:20140520220903j:plain

↓モン・サン・ミッシェルや~~~

f:id:kobeoyaji:20140520221139j:plain

↓川の河口にかかってるこの橋の上からモン・サン・ミッシェルを見てみます。

f:id:kobeoyaji:20140520221236j:plain

f:id:kobeoyaji:20140520221338j:plain

f:id:kobeoyaji:20140520221354j:plain

↓モン・サン・ミッシェルと対岸を結ぶシャトルバスもバンバン走ってます。

f:id:kobeoyaji:20140520221406j:plain

↓橋についてる何かの紋章

f:id:kobeoyaji:20140520221428j:plain

 

ということで夕食の時間が迫ってきましたので、ホテルへ移動。

この後、夕食になります。

フランス旅行記30に続く~