kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

さんプラザ地下の「ぐらたんはうす ぱん」でほうれん草とベーコンのグラタン


f:id:kobeoyaji:20140406221653j:plain
この日は新婚旅行の代金支払いのため三宮へ。
代金を支払ったあと、お昼になったのでどこがいいかなぁとさんプラザの地下をグルグル巡っていると、久しぶりにクリーミーなグラタンが食べたくなったので前から行きたかったお店に向かいました。

それがこちらのお店、ぐらたんはうす「ぱん」
f:id:kobeoyaji:20140406220454j:plain



お店はこじんまりしていましたが席はいっぱいあります。
私はビフカツのセット、嫁はマイセットっていう本日のパスタと好きなグラタンのセットをチョイス。私のビーフカツレツにもグラタンが付いており、ほうれん草とベーコンのグラタンと嫁はシーフードのグラタンを選択。グラタンはマカロニかライス(ドリア)が選べます。
f:id:kobeoyaji:20140406220942j:plain

まずはサラダとスープが登場。サラダほとんど食べきってもた(笑)
f:id:kobeoyaji:20140406221015j:plain
そしてビーフカツレツが登場
f:id:kobeoyaji:20140406221118j:plain
固めに揚げられており、肉厚は薄め
f:id:kobeoyaji:20140406221129j:plain
そして嫁のパスタ
f:id:kobeoyaji:20140406221229j:plain
そしてほうれん草とベーコンのグラタンとシーフードグラタンが登場
f:id:kobeoyaji:20140406221244j:plain
f:id:kobeoyaji:20140406221324j:plain
ほうれん草とベーコンのグラタン
f:id:kobeoyaji:20140406221345j:plain
グツグツ言いながらあっつあつで出てきました。濃厚でクリーミー。ご飯が欲しくなるくらい味は濃いめです。めっちゃ美味しかったわぁ〜
f:id:kobeoyaji:20140406221724j:plain
食後にホットコーヒーとイチゴのムースをいただきました。
f:id:kobeoyaji:20140406221632j:plain
f:id:kobeoyaji:20140406221707j:plain

グラチネ ~アツアツのグラタンを召し上がれ

グラチネ ~アツアツのグラタンを召し上がれ

グラタンレシピ (ei cooking)

グラタンレシピ (ei cooking)