kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2013屋久島・鹿児島の旅-35(仙巌園から天文館)


鹿児島の名勝「仙巌園」を1時間弱ブラっとした後、再びカゴシマシティビューに乗り込み鹿児島の市街地へと向かいます。
[2013-05-18][鹿児島][仙巌園][桜島]

カゴシマシティビューを待っているとローカル列車が目の前を通り過ぎていきます。
[2013-05-18][鹿児島][電車]

こんどのカゴシマシティビューのバスはレトロな感じ。
[2013-05-18][鹿児島][バス]

[2013-05-18][鹿児島][バス]

車内より。
仙巌園を出発!!
[2013-05-18][鹿児島][バス]
バス内のモニターには海外の言語での説明が流れています。
[2013-05-18][鹿児島][バス]
車窓から見える車の上には灰が積もってます。
[2013-05-18][鹿児島][灰]
鹿児島一の繁華街、天文館に到着。
[2013-05-18][鹿児島][バス]

[2013-05-18][鹿児島][天文館]

天文館の商店街。
[2013-05-18][鹿児島][天文館]

天文館のバスのりばからしばらくアーケードを進むと、鹿児島名物「白くま」のお店「むじゃき」を発見。


[2013-05-18][鹿児島][天文館][むじゃき][しろくま][かき氷]
本物の白くまの剥製?
[2013-05-18][鹿児島][天文館][むじゃき][しろくま][かき氷]

[2013-05-18][鹿児島][天文館][むじゃき][しろくま][かき氷]

本家です。
[2013-05-18][鹿児島][天文館][むじゃき][しろくま][かき氷]
この白くま可愛い。
[2013-05-18][鹿児島][天文館][むじゃき][しろくま][かき氷]
お持ち帰りも可能。
[2013-05-18][鹿児島][天文館][むじゃき][しろくま][かき氷]

この日の鹿児島は暑くて早く白くまが食べたかったのですが、夕食前。
このあと黒豚のしゃぶしゃぶが待ってるので、もうちょっと我慢。
夜、再びむじゃきに帰ってきます。

で、夕食に向かいます。
その36に続く。