kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2013屋久島・鹿児島の旅-22(鹿鳴庵3日目の朝食~竜神の滝)


屋久島3日目の朝。
天気予報では雨のようでしたが、現地はそんなこともなく、たまに朝日も差してました。

1日の開始は朝食から。
[2013-05-18][屋久島][鹿鳴庵]

この日の朝食。
[2013-05-18][屋久島][鹿鳴庵]
サラダにかけたこのドレッシングが気になり女将さんに聞いてみると、鹿鳴庵近くのホームセンター、サムズに売ってるそう。
なので、出発したらサムズへ向かうことに。
[2013-05-18][屋久島][鹿鳴庵]
ちなみにこのドレッシング、宮崎で作ってるようです。


あごふりかけもうまかったなぁ。
[2013-05-18][屋久島][鹿鳴庵]
食後にはコーヒーもいただいて、満腹です。
[2013-05-18][屋久島][鹿鳴庵]

さて、朝食も終わり、出発の準備を済ませてから精算。
で、ご主人と女将さんにお願いして、宿の前で記念撮影。(二人だけのもの)
[2013-05-18][屋久島][鹿鳴庵]
が、またほえまくられます(笑)
[2013-05-18][屋久島][鹿鳴庵]

最後に、女将さんが冷凍のタンカンをくれました。
これちょっと溶けたあとに食べたら、めっちゃ甘くて美味しかったです。
[2013-05-18][屋久島]

ありがとうございました、鹿鳴庵のご主人、女将さん。
[2013-05-18][屋久島][鹿鳴庵]

まず、サムズ横のガソリンスタンドで給油。
満タンにしたあと、サムズへ。
[2013-05-18][ホームセンター][屋久島]
戸村本店のドレッシングと、おみやげ用の芋焼酎「三岳」のワンカップを7~8本買いました。

車を安房方面へ走らせ、まずは千尋の滝(せんぴろのたき)へ向かいます。
千尋の滝への看板を見つけて進みますが、途中で別の滝を発見。
それが「竜神の滝」です。
[2013-05-18][竜神の滝][屋久島][滝]
この橋の上から竜神の滝が見えます。
[2013-05-18][竜神の滝][屋久島][滝]
そして竜神の滝。
[2013-05-18][竜神の滝][屋久島][滝]
[2013-05-18][竜神の滝][屋久島][滝]
この橋は「千尋橋」(せんぴろはし)というそうです。
[2013-05-18][竜神の滝][屋久島][滝]
[2013-05-18][竜神の滝][屋久島][滝]
千尋橋からの太平洋。
[2013-05-18][竜神の滝][屋久島][滝]

千尋の滝は車をもうちょっと走らせたところにあります。
その23に続く。