kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

1から作ったスパイスカレー


昨日の夜はカレー。

嫁が「はじめてのスパイスカレー」っていう本を買って、カレーのルーを使わないでスパイスを使って1からカレーをつくってくれましたわ。
f:id:kobeoyaji:20140216095725j:plain

 

 

 

もっとおいしい!  はじめてのスパイスカレー  -3スパイス&3ステップで作る-

もっとおいしい! はじめてのスパイスカレー -3スパイス&3ステップで作る-

 

 

この本の表紙に載ってるカレーで、お肉たっぷり。
 
で、焼いた茄子をのせて、雑穀ごはんに手作りスパイスカレーをかけるとこんな感じ〜
f:id:kobeoyaji:20140216095703j:plain
 
ん〜、辛い〜
後味からドーンとくる深い辛さ。
 
ちょっと塩気が少なかったので、後からお塩を追加したら、完璧!めっちゃ旨し!