kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪神元町駅西口、花見屋近くの味処「ごさく」で鮭の塩麹漬け焼


昨日のランチはどこにしようかと迷いに迷っていると、気が付けば元町駅まで来てた(-_-;)


若干焦ったが、ふと美味しそうな予感がするお店を見つけたので入ってみた。

それがこちら味処「ごさく」。

メインは夜で、鰻やドジョウ料理がオススメみたい。

で本日の日替わり定食は鮭の塩麹漬け焼き。

800円なり。

店内はカウンター席だけかと思いきや、2階もあるみたい。

しばらく鮭の焼かれる音を聞きながら待ってると登場。

鮭の塩麹漬け焼き、めちゃめちゃ旨い。

素の鮭でも絶対旨いと思えるくらいくらい脂ののった美味しい鮭。

皮まで美味しかったもんなぁ〜。

もちろんご飯おかわり。

おかわりは無料。

釜揚げしらすも旨いし、豆腐のおすましも出汁が利いてて、めちゃくちゃ旨かった。

言うことなしの昼食でしたわぁ。













居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html

吾作どじょう / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.4