kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台ビジネスホテル北側の上杉21ビルにある「DUNK」で、野菜のスープカレー


 
この日は朝からなんかパスタな口になってたので、
前から行きたかった店に行ってみたんですが、
お店前のメニューを見て、あっさりスープカレーに乗り換えたという話。
 
やってきたのは仙台ビジネスホテル北側の上杉21ビルにあるお店「DUNK」。
ランチではパスタがあるんですが、スープカレーもあるようで、
メニューを見て一瞬でスープカレーに決めてしまいました。
同僚はパスタ。


 
店内はやや暗めでおしゃれな雰囲気。
藤井フミヤアジカンのサインがあったりして、
ミュージシャンもよく立ち寄るお店みたいです。


 
まずはサラダとスープが登場。

 
そしてメインの野菜のスープカレー

 
めっちゃ野菜のってます。
どの野菜も火が通ってて、甘みを増していて、美味しい。
スープは、一口目は甘くまろやかな味だなと感じるも、
すぐに辛さが深いところから沸き起こってきましたわぁ。
その辛さ、ワイルド。
結構辛いから余計野菜の甘みが引き立つ感じ。
美味しいスープカレーでしたわぁ。

 
ソーセージもスパイスたっぷりで、
旨味もたっぷり。

 
同僚が食べてたパスタも旨そうでした。


 
食後にはコーヒーをいただきました。
食後の一杯、最高です。

 












 

DUNKダイニングバー / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5