kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

国分町の大庄水産でお刺身定食のランチ。こんなに種類のある刺身定食は初めてやわぁ


 
この日は一人でランチしに国分町まで歩いてきました。
旨味太助や味太助かで牛たんランチでもいいかなぁと思いましたが、やっぱりちょっと高いので我慢。
そうこうしながらブラブラ歩いていると、居酒屋ランチを発見したので入ってみました。
それが「大庄水産」。チェーン店の居酒屋なのかな?

 
水産と名の付く居酒屋なので、どれどれ刺身はどんなもんなんかなと、期待半分で刺身定食を注文してみることに。

 
サラダとデザートとコーヒーはセルフサービスで食べ放題。
注文後、待ってる間に自家製キャラメルプリンを食べてました。
けっこう濃厚で、意外と美味しかったな。


 
大根の煮物も食べ放題。
たぶんぶり大根だったんでしょうけど、僕が取った時点では大根のみ。
でもぶりの旨味が大根によくしゅんでて、美味しかった。

 
そして刺身定食が登場。

 
あれ、なかなかいいんじゃないっすか!
刺身の種類の多いこと。

まぐろの赤身、タコ、甘エビ、ぶり、サーモンと盛りだくさん。
こんなに種類の多い刺身定食は初めてです。
これで780円とは、かなりお得。
見た目通り、もちろん新鮮。赤身もたっぷりで嬉しい限り。

 
味噌汁はとろろこんぶ。
ちょっと塩辛かったかな。

 
小鉢にはねばねばのめかぶ

 
刺身が美味しくて、久しぶりにご飯おかわりしてしまいました。
 
食後はコーヒーとデザートのコーヒーゼリーとキャラメルプリンをミックス。

 
久しぶりにお腹が満腹になったランチでしたわ。
大満足。















 

大庄水産 仙台国分町店居酒屋 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★★ 4.0