kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

宮城県庁北側にある「ぼんてん漁場」で特盛り海老天丼650円。てんこもり。


この日の昼食は宮城県庁北側にある「ぼんてん漁場」。ここはこれまでにランチで1回と仕事帰りのちょい飲みで1回来てまして、今回は前から一度食べてみたかった「特盛り海老天丼」に会いにやってきました。

 
店内は丸椅子とテーブル。僕はキッチン前のカウンター席へ。
海老天丼は650円でお味噌汁が付いてきます。あとテーブル上の漬け物は食べ放題。前回来たときは豚丼。これもすごく人気のようで、この日はだいぶ待ち時間が発生してました。

 
しばらくして登場!

 
大きな海老を想像してたんですが、中くらいの海老天がたんまりと乗ってます。

 
海老天は5本、それ以外になすびの天ぷらが1つ乗っかってます。海老はプリップリ。ご飯は結構多めで、タレは甘めな仕上がりです。美味しくて、一気に食べきってしまいました。

 
こっちはなすびの天ぷら。

 
味噌汁はしっかり出汁をとって作ってるようで、これまた美味しいです。

 
たくさんの海老天がのった天丼で650円というのは高コストパフォーマンス。めちゃめちゃおすすめできます。
 








 

ぼんてん漁港 上杉店 (和食(その他) / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5