kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

BSプレミアムの松本人志大文化祭、特に前半がおもしろかったなぁ


今日15時からやってた、NHKBSのBSプレミアム松本人志大文化祭がめっちゃ面白かった。
 
特に一番初めの、ダウンタウンの漫才。
 
松本人志浜田雅功もめっちゃ若くて、めっちゃ初々しい映像。浜ちゃんのツッコミはまだ荒削りな感じがあったけど、松ちゃんのボケは今と変わらずキレとったなぁ。ええわぁ。やっぱりすごい。
 
前のMHK(松本人志のコント)のUFOコントの打ち合わせの様子っていうのも、めちゃめちゃ興味深かったなぁ。あないしてコントって作り上げていくんやなぁ。
 
あと18時ころの松本人志と落語の関係のはなし。
松ちゃんが落語を聞いていたなんて、しかも枝雀師匠の落語を聞いていたなんて意外や意外。
桂枝雀師匠の落語も色褪せないなぁ。貴重な枝雀師匠の高座の映像も見られて、2度美味しい感じ。生で師匠の落語聞きたかったなぁ。
 
松ちゃんがiPhone枝雀師匠の落語を入れて毎日聞いていたとは。僕も枝雀師匠のCDはすべて借りてパソコンに落としてるから、明日辺りに僕のIS03にも入れておいて、寝る前に聞くようにしようと思う。
 

さや侍 [DVD]

さや侍 [DVD]

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)