kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町駅南側すぐの極狭なお店「大黒亭」で、日替りランチはエビカツでした。ワンコイン500円はうれしいなぁ。


この日は元町駅南側をぶらぶら。盆の真っ直中で閉まっているお店も多い中で、ワンコインで食べられるお店を見つけたので入ってみました。
 
それがこちら「大黒亭」。

 
店内はカウンター席が4〜5席で、これまでのお店の中でもっとも狭いお店になるかなぁ。お店自体もお昼間しかやっていないようです。

 
お店のメニューとしては、定食は全てワンコインの500円。あとおかずの単品は380円のようです。

 
僕はこの日の日替りメニューの「エビカツ」にしました。もちろん500円なり。僕以外の人では焼きそばを頼まれる人が多かったですね。

 
しばらくしますと、出てきました。

 
エビカツの他、玉子焼き、キャベツ、卵豆腐、お漬け物、味噌汁が付いてきました。これで500円ならいいですね。
 
エビカツ。ぷりぷりの海老がたっぷり。普通に美味しいです。玉子焼きは、実家の玉子焼きによく似ていて、なんか懐かしい感じ。甘いタイプではありません。


 
500円っていうのがなによりうれしいですね。
 


 

大黒亭 定食・食堂 / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0