kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

メルカロード宇治川からちょっと路地に入った奥にあるうどんのお店「なかや」で、ざる丼セット


この日は同僚がお寿司が食べたいというので、西元町のみわ寿司までやってきたものの、この日は定休日。仕方ないので以前見つけてまだ行っていなかったうどん屋さんへ行くことにしました。

それがこちら「なかや」。

メルカロード宇治川からちょっと路地に入ったところにあります。以前、散歩してて見つけてました。

店内は近くの会社の人たちでいっぱいでした。
真ん中に大きなテーブル席があるので、そちらに相席となりました。

この日も暑かったので、ざるうどんと小さな丼がせっとになった、ざる丼セットにしました。750円なり。丼は親子丼、他人丼、玉子丼から選ぶことができ、僕は親子丼にしました。

しばらくすると出てきました。

一瞬ざるそばかと思いましたが、うどん?だと思います。たぶん色、香りなどからしてそばでは無いと思います。
そばかと思えるくらいの細さで、そこそこのコシと弾力。のどごしはいいです。つゆは結構濃いめ、そして結構甘めです。ちょっとつけて食べるぐらいがいい感じでした。

ミニの親子丼。これもうどんと同じつゆを使って味付けされているのでしょうか、見た目より結構濃いめの味付けになってます。そしてこれまた結構甘いです。しっかりと味がついてるのが好きな方にはおすすめです。

割と広めの店内で、給仕をおばちゃん一人で切り盛りしてたので、注文待ちのお客さんやお茶待ちのお客さんなどが多くてちょっと緊迫感ありました。おばちゃんもおばちゃんで、言い方きつめだし(笑)




 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

めん処 一品 なかや うどん / 西元町駅大倉山駅花隈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0