kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅東口近くの居酒屋「酒と肴 なかみち」でお昼のランチ。お昼は「松花堂弁当」のみです。この日は塩鯖、鯛の刺身などなど


この日やってきたのはみなと元町駅東口近くの居酒屋「酒と肴 なかみち」。この日は忙しくて昼食でどこに行こうか考える余裕もなかったので、同僚に行きたいとこ行ってよーと言うと、こちらなかみちで魚が食べたいというので、それなら行きましょということで、やってきました。

 
お店の中は、あんまり居酒屋という感じじゃなく、どちらかというと洋食屋とかカフェみたいな感じです。


 
昼間は店の外のメニューの通り、「松花堂弁当」しかないようでした。なので注文もあっという間。800円なり。

 
そして、またあっという間に出てきます。

 
塩鯖、野菜サラダ、玉子焼き、ポテトサラダ、ひじきの煮物、鯛の刺身、きずし。鯛の刺身はコリコリとした歯ごたえでちょっと固いかなぁという感じでしたが、美味しくいただけました。塩鯖の塩加減も良いあんばいで、美味しくてご飯が進みます。



 
汁物は、お吸い物です。ごくごくあっさり。

 
天ぷらはなすび、ししとう、イカだったかな?塩で食べるということでした。僕はダシが好きなので、ちょっと残念。
 
松花堂弁当は魚がメインなので、肉料理が続いた日の後にお魚が食べたくなった時にいいかな。もうちょっと安かったらなぁ。





 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

ごはんと魚 なかみち 居酒屋 / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0