kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR新大阪駅のお土産コーナーにあるベルギーワッフルのお店「マネケン」で、閉店間際に季節限定商品の「焼きショコラワッフル」を発見。もちろんプレーンとチョコレートもゲット。


この日は仕事終わりでヴィッセル神戸の応援に大阪の万博競技場へ。善戦するも負けてしまい、しょぼんとしながらJR茨木駅より帰路へ。。。
 
茨木駅は新快速が止まらないので、新大阪駅で乗換を。接続時間が少しあったので、新大阪駅構内のショッピングモール?(お土産コーナー)をぶらぶらしますが、夜9時を過ぎていてほとんど閉まってます。その中でまだ空いていたのが、ベルギーワッフルのお店「マネケン」でした。
http://www.manneken.co.jp/
 
さすがにマネケンさんもだいぶ売り切れてましたが、残っていたのが「プレーンワッフル」と「チョコレートワッフル」と、季節限定商品の「焼きショコラワッフル」がラスト1だけ。なので、この日105円だった焼きショコラワッフルを2個とチョコレートワッフルと焼きショコラワッフルを1つずつ購入しました。
 
これらを2日にわけて、朝食で食べました。
 
プレーンワッフル。まぁ間違いなく美味しいですわ。全体のバターが溶け込んでる感じとシュガーのサックリな感じが、この日105円で楽しめるのは最高です。家にあれば何個でも食べられてしまう、知らぬまについつい食べ過ぎてしまうという意味で個人的に危ない食べ物です(笑)


 
チョコレートワッフル。プレーンにこの甘めのチョコレート。夏場は溶けちゃうので避けがちなんですが、あればやっぱり買ってしまうなぁ。


 
そして初見参の焼きショコラワッフル。見た目以上にチョコレート感がいっぱい。粒チョコもちりばめられているので、チョコ好きにはたまらんですなぁ。


 
でもでも、何と言ってもプレーンが一番です!
 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

Manneken JR新大阪改札内店洋菓子 / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5