kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急三宮駅東口前のエスカレーター横の「御座候」で、この夏オススメの「あんこ大好きアイス」


この日は三宮の梅料理の居酒屋「ムナカタ」でええ感じに酔った後、帰る途中に無性に甘いものが食べたくなって寄ってしまったのが、阪急三宮駅東口前のエスカレーター横にある「御座候」。
http://www.gozasoro.co.jp/

 
お店の前に行ってみますと、なんと御座候のアイスクリームがあります。その名も「あんこ大好きアイス」。抹茶味の「抹茶大好きアイス」っていうのもあるみたいです。んが、僕は「あんこ大好きアイス」ともちろん御座候の赤あん2つをチョイス。赤あん2つは翌朝の朝食用にしました。


 
お店の目の前で「あんこ大好きアイス」食べました。


 
酔ってたせいもありますが、めっちゃ美味しく感じます。あんこの周りのミルクが甘く濃厚で、それが真ん中の赤あんと混ざると絶妙なハーモニー。これは若者からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広く楽しめますよ−。
 
この夏は節電の夏で、これまでより一層暑くなりそうなので、外で御座候を見つけたら是非「あんこ大好きアイス」か「抹茶大好きアイス」を!



 
和菓子・炭酸せんべい・瓦せんべい - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_japanesesweet.html
 

御座候 阪急三宮店たい焼き・大判焼き / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5