kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

マリンピア神戸(アウトレットモール)にあるたこ焼き屋「和ざたこ」で名物のぼっかけたこやきを食べてはみたが・・・


この日は車で神戸へ行った後、帰りに国道2号線を通ってやってきたのがマリンピア神戸にある三井アウトレットモール。
 
ちょっと小腹が空きましたので、向かったのがこちらのたこ焼き屋「和ざたこ」。

 
数あるたこやきの中で、男の人の一番人気らしき「ぼっかけたこやき」をチョイス。8個入りで480円なり。


 
まだ焼けたたこやきが無かったので、番号札をもらってちょっと待ちます。

 
そして登場。

 
丼に入ったたこ焼きに、牛すじとこんにゃくが煮込まれたぼっかけがかけられています。味は和風で、ちょっと薄味。んー、普通のソースと比べたらだいぶ味が薄いので、ちょっと残念な感じです。やっぱりこの状態でもソースをかけていてほしかったなぁ。ちなみにソースをかけるかどうかは聞いてくれなかったので、基本的にソースはかかってないんじゃないかな。
あとレモンの皮のみじん切りが入ってましたが、これはいらないような気がしました。

 
ちょっと満足感は低かったですね。







 
お好み焼き屋・たこ焼き屋・明石焼 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_okonomitako.html
 

和ざたこ たこ焼き / 垂水駅霞ケ丘駅山陽垂水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0