kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮さんプラザ地下のランチ&カフェ「森のなかまたち」でほっこりした雰囲気の中、森のおまつりセットの大きな目ン玉ピラフ


この日は三宮をぶらぶらした後、姫路の家に帰る前に晩ごはん。大好きなさんプラザ地下でどこか良いところ無いかとぶらぶら探します。
 
すると、以前から入ってみたかったお店が覗いてみると空いていたので、早速イン。そのお店が、ランチ&カフェ「森のなかまたち」です。

 
さんプラザ地下の一番東の端、ブックオフの隣にあります。
 
お店の前にはいっぱいサンプルが並んでいて、期待が増します。

 
店内は森の山小屋風?木のぬくもりを感じます。


 
注文は「森のおまつりセット」というのをチョイス。メイン料理にスープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いてきます。メイン料理は名前から「目ン玉ピラフ」、ドリンクはジンジャーエールにしました。これで1000円なり。

 
まず、サラダとスープとジンジャーエール。スープはコンソメスープかな。えのきが入ってました。


 
そして「目ン玉ピラフ」。これが、でかい。写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりのボリュームです。

目玉焼きがのってます。ピラフというよりチャーハンかな。写真ではわかりにくいですが、きのこたっぷり。しめじ、しいたけ、マッシュルームなど、僕の好きな具がいっぱいで、なんかうれしかったです。美味しくいただけました。
 
そして、食後のデザート。メロンシャーベットといちごのムースケーキですな。

 
次はロコモコ丼かオムライスにいってみたいです。


 


















 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

森のなかまたち 洋食 / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5