kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

栄町通と海岸通の間にある「kitchen pipi KOBE」でpipi丼と野菜スープ。この日はデザートのシュークリーム付き。


この日は以前に栄町通と海岸通の間をブラブラしていたときに見つけて気になっていたお店に行ってみようと、いつもよりちょっと遠出をしてやってきたのがこちら「kitchen pipi KOBE」。


 
2階にお店があるので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、上を見ながら歩いていたら気づきます(笑)
 
お店に上がる階段の入口のちょっと奥にはいるとちょっとしたメニューがあります。
平日、曜日ごとにちょっとお得なことがあるようで、この日は水曜日だったのでデザートがサービスになるということでした。

 
お店にはいるとなかなか賑わってます。
入ってすぐのカウンター席のようなテーブル席に座らせてもらいます。

 
お店の人におすすめを聞くと、ご飯が好きな人ならpipi丼ということで、そのpipi丼にします。サイズはMサイズで670円。これに+200円で野菜スープを付けてもらいました。

 
しばらく待ちます。
 
待ちます。
 
待ちます。
 
待・ち・ま・す。
 
あとから来たお客さんの注文の品が出てくるのを横目に、待ちます。
 
まず野菜スープ。美味しいです。

 
待ちます。
 
時計とにらめっこ。
 
pipi丼、だいぶ後から来たお客さんの分と同時に出てきました。美味しいです。
が、頭に血が上ってきていたので何がなにやら分からない状態です。

 
食べ終わりと同時にデザートのシュークリームが出てきました。

 
この後、猛烈ダッシュで職場に帰って行きました。
 
ちょっと、僕の態度良くなかったかも。
もっと大人にならなあかんなぁと反省した、6月の頭でした。











 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

Kitchen PiPi KOBE イタリアン / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5