kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

加古川駅西側にある鯛焼工房「やきやきや」のたい焼きは大きくはみ出た衣が特徴。もちろんこれもいただけます。


この日は東加古川のコーヒーハウス「Rocky」(ロッキー)でモーニングセットとビーフカツメシでお腹いっぱいになったあと、加古川の中心部へ移動。
 
加古川駅前から一方通行の道を西へ進むとあるのが鯛焼工房「やきやきや」です。


 
お店から少し離れたところにお店の無料駐車場があるので、そこに車を置いてからお店へ徒歩で移動します。
駐車場で見切れてる手前左側の黒いのが僕の車です。

 
お店入るとお店の方が笑顔で迎えてくれます。

 
こちら鯛焼工房「やきやきや」の特徴は、鯛焼から大きくはみ出た衣。せんべいのようになってます。


 
たい焼きは1つ105円。大きめのサイズなのに105円とは、安い部類だと思います。いいですやん。


 
購入時にはみだした部分をどうするか聞いてくれます。いらない場合はお店の方がハサミで切り取ってくれます。僕はそのままでお願いしました。
 
さっそくお店の前で食べます。はみだした部分が、ちょっと得した気分になります。

 
衣は普通より少し薄めかな。あんこはそれほど甘ったるくなく、あっさりしていて、良い感じ。美味しかったです。

 
今までありそうで無かった、はみ出し衣付きのたい焼き。面白かったです。






 
和菓子・炭酸せんべい・瓦せんべい - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_japanesesweet.html
 

鯛焼工房 やきやきや たい焼き・大判焼き / 加古川駅

昼総合点★★★★ 4.0