kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮のさんプラザ地下にある讃岐うどん「饂飩 四國」さんプラザ店で僕の経験で最強クラスのコシの強さの讃岐うどん


この日は仕事帰りにちょっとお買い物をしてからご飯を食べて帰ろうと思い、さんプラザ地下へやってきました。あんまり脂っこいものは食べたくないなぁと思い選んだのがこちらのお店です。
 
讃岐うどんのお店「饂飩 四國」さんプラザ店。
http://www.udonnoshikoku.com/

 
すぐそばに丸亀製麺があったりして、熾烈な戦いが繰り広げられてるんでしょうか。
 
店内はごく普通の和風なうどん屋さんです。和風にアレンジしたJPOPの有線が流れています。


 
お店の前に飾られていたセットが魅力的に感じたので、その「海老カツ鍋セット」をチョイス。1060円なり。1050円ではないのね。

 
しばらく待っていると出てきました。
 
おー、お店の前のサンプル通り、なかなか豪華です。

 
うどん。これがびっくり。めちゃめちゃコシが強いです。これまでに食べたことのある讃岐うどんの中で最高ランクのコシの強さ。食べ応えありまくりです。

 
海老カツ。大きさも大きくて玉子でとじてますが、さすがうどん屋さんなのでダシがしっかりしていて美味しかったです。海老のカツだけかと思いきや、ハーフサイズの豚カツも入っていて、これもハーフサイズながら分厚くて美味しかったです。

 
唐揚げはおまけですね。可もなく不可もなくって言うところ。

 
いやー、まさかこんなところでといったら失礼かもしれませんが、こんなところでバリバリのコシに出会えるとは、ちょっと意外すぎました。









 
うどん屋・そば屋・製麺所 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_udonsoba.html
 

饂飩 四國 さんプラザ店うどん / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5