kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅南側にあるブラッスリー&カフェ「Est.Est」(エストエスト)でなすとベーコンのメランザーネ?を食べて口から火を放出(汗)


この日はみなと元町あたりで昼ご飯を食べようかなと歩いていると、オープン4周年記念か何かでサラダとアイスコーヒーが無料でついてくるという看板を見つけたので、お店に入ってみました。
 
それがこちら、ブラッスリー&カフェ「Est.Est」(エストエスト)。
http://kobeblog.net/f/558250a/


 
地下鉄みなと元町駅東側出口から南に出て、セブンイレブンの裏あたりにあります。
 
店内はちょっと暗めでしたが、綺麗でした。


 
僕は入口に一番近いカウンター席に座りました。

 
メニューを見るといろんなパスタがありましたが、今日のオススメのパスタがトマトソースと書いてあったので、その「なすとベーコンのメランザーネ」にしました。880円なり。この日はこれに前述のサラダとアイスコーヒーが付いてきます。

 
水がレモンと林檎入りで、冷たくて美味しいっす。

 
まずはサラダが出てきました。ちょっと少なめかな。

 
そしてなすとベーコンのメランザーネとアイスコーヒーが出てきました。

 
なすとベーコンのメランザーネ。美味しいトマトソースで、その名の通り上にナスが乗ってます。中にベーコンがたっぷり入ってました。食べ進めていると、中盤すぎに激烈な辛さがやってきました!とにかく辛い。水で潤しましたがおさまらず、アイスコーヒーにシロップみんな入れて飲んでもあまり意味が無く(汗)昼休みの間、ずっと舌がしびれてました(笑)


 
たぶん唐辛子を思いっきり食べたんだと思いますが、まさかこんなに辛いパスタだったとは〜びっくりでした。








 
フランス料理・フレンチ・フレンチレストラン - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_france.html
 

ブラッスリー&カフェ Est.Est パスタ / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5