kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町の元町商店街南側の大衆食堂「憩」で550円のミンチカツ定食。安ウマランチ。


この日は西元町駅付近をぶらぶらと。元町商店街の南側にある大衆食堂「憩」へ行ってきました。前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、この度行ってみました。近くに神戸の中央郵便局や以前に行ったカレー屋「ルーシー」などがあります。

こちら「憩」の魅力はなんと言ってもこの定食の安さ。500円台から600円台までの定食がずらりとあります。

 
お店にはいると、まず最初に定食用の小鉢を取るように言われますので、僕はほうれん草となすびのおひたしにしました。

 
そして有無も言わさず、相席のテーブルへと案内されます(笑)
店内は大きなテーブル席や4人掛けのテーブル席がいくつかあるほか、カウンター席も数席ありました。



 
僕が注文したのは「ミンチカツ定食」550円なり。安い!!!
 
出てくるのを待っている間にも、たくさんのお客さんがやってきています。カウンター内のキッチンにもお店の人がいっぱいで料理をこさえてます。チキンカツを注文する人が多かったですね。近くに中央郵便局があるので、その郵便局の人たちも多数いてました。

そして割と早めに出てきました。

ミンチカツは割と肉汁たっぷりで、美味しかったです。


 
味噌汁はごく普通でした。
 
ほうれん草となすびのおひたしは、なんか実家のおふくろの味を食べているようで、懐かしい感じに。美味しかったです。

 
これで550円というのはなかなか嬉しいですね。
探せばあるもんですなぁ、安くてお腹いっぱい食べられる店というのは。






 
日本料理・割烹・料亭・和食 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_japan.html
 

お食事処 憩 定食・食堂 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5