kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町栄町通沿いに新しく出来たパスタ屋「relief cucina cibo」でパスタランチ。砂ずりとトマトの白ワインソース。


この日はゴールデンウィーク明け。連休ボケで仕事も波に乗れず昼休み。あっさりしたものを食べたいというのもあったんですが、以前栄町通を歩いていたときに新しく出来たお店を思い出したのでそちらに行ってみました。
 
そのお店が、パスタのお店「relief cucina cibo」。


 
場所は栄町通のトマト銀行近くです。最寄り駅は地下鉄みなと元町駅になります。
 
店内は出来たばかりでもあるので、綺麗で明るくてすごく清潔感があります。IKEAの生地を使ったクッションがええ感じ。テーブルは手作りだそうです。


 
お昼のランチはパスタランチ1000円と、ハンバーグなどのランチ1300円とがありましたが僕は1000円のパスタランチにしました。サラダ、パン、ドリンク(コーヒーやジュース)がセットになっていて、パスタの大盛りは無料で、パンも食べ放題ということでした。パスタは3種類の中から「砂ずりとトマトの白ワインソース」にしました。同僚は「しらすと筍のアラビアータ」をチョイス。他には「ソーセージと春キャベツのクリームソース」。ドリンクはクランベリージュースにしました。

 
水は青色の瓶で出てきました。やりますなぁ。

 
まずサラダが出てきました。

 
そしてパンと砂ずりとトマトの白ワインソースが出てきました。このパスタ、トマトソースでは無かったのね〜。

 
パンはデニッシュと何かのパンの2種類。温められています。自家製かな?このデニッシュのパン、バター風味がきいてて美味しかったです。おかわりしてしまいました。もう2切れ3切れくらいは食べたかったなぁ。


 
砂ずりとトマトの白ワインソース。砂ずりがこりこりとして美味しかったです。固すぎず、適度な噛み応えとワインの甘酸っぱさや塩けもいい感じ。ただちょっと油濃かったかな。食べているうちに唇がぴかぴかになってきてました。でもトマトと砂ずりの意外な組み合わせがけっこうはまってて、美味しくいただきました。

 
クランベリージュースって珍しいですね。

 
同僚が食べているしらすと筍のアラビアータも美味しそうでした。

 
希望なのですが、ドリンク無しで800円か850円くらいにならないかなぁ。これだと言うこと無しなんですが。






 
イタリア料理・イタリアン・パスタ・ピザ・トラットリア - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_italy.html
 

relief cucina cibo イタリアン / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5